IT無双

アウトソーシングで業務を効率化!
金融機関実績あり・初回30分相談無料・業界実績15年以上
微笑んでいる女性の写真

ITサポートサービスで職場のITやPCの悩みを解決!

職場の ITシステムや PC環境の整備、ヘルプデスク運用で悩んでいませんか?

ITサポートを活用することで、人手不足による生産性の低下や、社員の負担軽減につながるので、離職率を軽減できます。

また、今すぐ利益を上げたい・倹約したい方向けには、経営戦略のできるITサポートサービスがおすすめです。

 

こだまシステムでは、さまざまなITサポートサービスを提供させていただいております。

ITコンサルティング・ヘルプデスク・システム運用・経営戦略といった、業務に関するお悩みに対応できる技術力が強みです。

本記事では、こだまシステムのITサポートについて、詳しくご紹介していきます。

 

初回30分無料のITコンサルティングも実施しておりますので、興味のある方はぜひ最後までお付き合いください。

>>こだまシステムに30分無料で相談してみる<<

 

こだまシステムのITサポートサービスとは?

積み木に書かれた電球のイラスト

こだまシステムのITサポートサービスでは、ITコンサルティング・ヘルプデスク・システム運用保守を提供しております。

豊富な経験を持ったシステムエンジニアが直接お悩みをお伺いし、業務に関するさまざまな課題の解決をサポートいたします。

ITシステムの企画から社内ヘルプデスク対応、システム障害対策といった、豊富なお悩みに対応できるのが強みです。

 

また、上記に記載した内容以外にも、お問い合わせいただけましたら、ご要望に応じて解決策を提案させていただきます。

最新ツールやシステムの導入といった解決策ではなく、お客様の組織全体を見てより効率的な対応方法をご提示させていただいております。

システム導入だけではなく、時には手作業での解決策をご提案させていただく場合もあり、ニーズに合わせた最適な提案が可能です。

 

ITサポートサービスに依頼できる内容とは?

オペレーターの女性

こだまシステムのITサポートサービスに依頼できる内容は、大きく分けて6種類あります。

サービス内容について詳しくご紹介いたします。

 

サービス名 サービス内容
ITコンサルティング ITシステムの企画・立案

IT戦略・立案

ITシステムの効果検証

業務改善コンサルティング

費用対効果の提案書作成

テレワーク導入サポート

ヘルプデスク 操作説明

遠隔サポート

お客様対応

トラブル対応

マニュアル作成

対応レポート作成

システム運用 社内ネットワーク構築

ファイルサーバー設定

プロキシサーバー設定

クラウド移行

MDM管理

WSUS運用

IT-BCP対策

キッティング 標準PCの提案

キッティング

クローニング

リカバリメディア作成

PCの初期化

端末の修理、配送

アカウント作成、削除

IT資産管理 ハードウェアの管理

ソフトウェアの管理

アップグレード作業

ライセンスの適正化

IT資産のコスト最適化

セキュリティ対策 セキュリティ診断

セキュリティマネジメント

セキュリティ教育のサポート

セキュリティ監視の構築

ウイルス対策ソフト管理

 

こだまシステムでは、さまざまな種類のITサポートサービスを提供しており、予算やニーズに合わせた提案が可能です。

事前の打ち合わせの際に、どれくらいの予算でどのような業務を依頼したいかお伝えいただければ、専門知識を持ったSEが最適な提案をさせていただきます。

 

また、業界実績15年以上と、豊富な経験も持ち合わせており、メガバンク・政府系金融機関でのサポート実績もあります。

専門的な知識を持ったシステムエンジニアが在籍しておりますので、緊急時にはすぐにリモートにて対応可能です。

リモートで対応できない案件に関しては、訪問サポートも承らせていただきます。

上記記載の内容以外にも、ご相談いただけましたら貴社独自のオリジナルのプランを提案できるのも弊社の強みです。

>>こだまシステムに30分無料で相談してみる<<

 

メガバンクや政府系金融機関の対応実績あり

胸の前で拳を作りポーズを取るスーツの男性

こだまシステムは、2005年に創業以来、メガバンク・政府系金融機関での対応実績があり、さまざまなお悩みの解決に向けてサポートをさせていただいております。

これまで、IT担当者の離職に対するお悩みや生産性アップにつながるご提案をさせていただきます。

例えば、ITシステムの運用・保守といった業務は、専門的な知識をもった社員が対応することで、作業効率が大幅にアップします。

システムエンジニアが業務を見直し、作業を効率化させることで、社員の負担軽減を実現させます。

 

4.まとめ

業務効率が低下してしまうと、生産性の低下だけではなく、社員の負担増加による離職率の増加にもつながってしまいます。

そこで、ITサポートサービスを活用することで、作業効率アップだけでなく社員の働く環境をより良くできます。

こだまシステムには、豊富な知識を持ったシステムエンジニアが在籍しているので、「今すぐ効果を実感したい」方のお悩みにも対応できます。

利益アップのためには、どのような運営をしていけば良いのかといった経営戦略にも精通しているので、お悩みの際にはぜひお問い合わせください。

>>こだまシステムに30分無料で相談してみる<<

スーツの男性の手のひらに浮くハートマーク
最新情報をチェックしよう!